HOME > ブログ > 香りが少ないシリーズ

ブログ

< 『刈り上げ』って何?  |  一覧へ戻る  |  日々勉強 >

香りが少ないシリーズ


アシスタント白井です(^o^)

今日はgaiaで扱っている無香料に近いスタイリング剤をご紹介します!


数あるスタイリング剤のなか、選び方も様々だと思います!
用途別やお気に入りのブランド、使い易さはもちろん

香りの良さで選ばれる方も多いと思います。


実際にワタシも、ヘアオイルやシャンプーは香りの良さを重視する方です!


しかしながら、先日こんな声がありました。



「職業柄、匂いのきついものは使えないから、なるべく香りの無いワックスがほしい」
「スタイリング剤の人工的な香りが苦手だから、あまりつけない」



香り重視派の白井としては驚愕でした。。(゜o゜;


と、いうことで今日はこんな物の紹介をしていきます!



こちらです!



左はパタゴニックオイルエクストラ

右はシュワルツコフシルエットワックス


シュワルツコフのこのワックスは、表示にしっかりと無香料表示があります!

パタゴニックオイルの成分を見てみると、
「オレンジラフィー油、アーモンド油、ローズヒップ油、トコフェロール、香料
とありますが…

実際のにおいは、香水のような香りはもちろん無く、
なんというか、普通のオイルの香りで、目立った香りはしません(^^)
このオイルはボディオイルとしても使うことができます!




ただ厳密に言うと、どちらもまったく無臭ということではなく、、

ワックス本来のにおい、オイルのにおいはあるけれど、
人工的な香りはついてない、という解釈をしていただけるといいかと思います!




ということで、今日は無香料シリーズをお届けしました!


ワックスやオイルは、みだしなみにも必要なものですよね!
においが気になるから、スタイリング剤つけなかったという方、、
ぜひチェックしてみてください!
お洒落の幅が広がるかもしれませんよ(^o^)

白井でした!










< 『刈り上げ』って何?  |  一覧へ戻る  |  日々勉強 >

このページのトップへ