ブログ

女性向け♪アイロンを使ってのスタイリングについて


アシスタントの白井です( ^ω^ )

最近は、ご自身でヘアアイロンを使って上手にスタイリングする女性もたくさんいらっしゃいますよね!



gaiaでもふわふわカールヘアでお店にいらっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいます(●´ー`●)

そんなお客様からある時、こんな質問をされました。

「巻けるは巻けるけど、いつも巻き過ぎちゃってスタイリングがうまくいかないんです。何かコツはありますか?」

私にとっては意外な質問でした(°_°)
そもそもキレイに巻けてるし、スタイリングも上手なのに!
そしてかなりのスタイリング上級者の質問だと思うのですが、確かに

自分で巻き髪を作る時は、「足し算」の感覚で巻いてることに自分自身でも気づいたのです!

どういうことかというと、

1.まず、毛先をとにかく全部巻く。
2.カールのほしいところ(中間なのか、根元からなのか)に、カールを足していく

ワタシのようにドが付くほどの直毛の方は、手順1でもうだいぶ雰囲気が変わってくるので、忙しい日や毛先だけまとめたいっていう時にはここで終わりにしてしまう日も多々あります。

営業がある日やちょっとオシャレしたい日なんかは、中間や根元にカールを足していくイメージで、巻いています。

平巻きにするのかミックスにするのか、片方リバース巻きの片方フォワード巻きにするのか、それはその日の気分で( ^ω^ )

他の人から見ればその違いはわからないかもしれないんですが、それは自分の中の楽しみということで、、笑

と、いうことで

アイロンを使っての巻き髪は、足し算で考えていただくといいと思います( ^ω^ )

コツは、とりあえず毛先をまず巻いてしまう、ということです!

次回は、実際に巻き方の手順を載せてみたいと思います!

桃香でした♪


 


過去の記事

全て見る