ブログ

雨露の如し


アシスタント白井です(^O^)

お花の水やりに使っていたじょうろが壊れてしまったので、先日100円ショップに売っていた組み立て式じょうろを買ったのですがこれが大失敗(;_;)



お値段216円也。
100円ショップに売ってる216円のものということで、あっちょっといいやつなのかな?と思ってしまう不思議、、
キャ◯ドゥーの思惑にハマってしまいました。
組み立てて、いざ使ってみると…使いづらい_| ̄|○
ねじはすぐ緩むし、傾けると蓋がとれる。
水がこぼれて足が濡れる_| ̄|○
そしてすぐ壊れる↓
そうです、所詮216円。。

ということで今日はリベンジとしてケンマートで、こちらのじょうろを買いました。



こちらは2138円也。
お値段は約10倍ですが、使い心地がまるで違います!
とっても使いやすくて、しかも置いといてもちょっとカワイイ!

お金の使い方は様々ですが、毎日使うちょっとした物に少しだけお金をかけてみると、違った発見がありますね(^O^)
これで毎日の水やりも楽しくなりそうです!

ちなみにじょうろは漢字で書くと如雨露だそうです!
まさにこのじょうろは雨露の如く、水がやわらか〜く出てくれます♪
ポルトガル由来の言葉らしいですが、昔の日本人は当て字が上手ですね〜笑

以上白井でした♪

白井桃香


過去の記事

全て見る