ブログ

『情報』の取り方について思ったこと。

大助です。

情報も取捨選択が必要そうだ。

 

『梅雨入り』との情報が入って来ていましたが、ほぼ雨が降らないな〜と思っていたら早速の『水不足』への警戒や心配の報道ですね。

 

実際にどの程度不安要素があるか分かりませんが、何かいつも不安ばかりを(しかも個人レベルではどうしようも無い話)焚き付けて来る報道に、デジタルデトックスの必要性も感じます。

 

問題が大き過ぎると自分の事として捉えられない上に、解決のイメージが湧かないから心の病を患いやすくなる様にも思います。

 

心と身体、バランスを取る、整える為に『不要な物』を見極めて捨てて行く作業が『快適』の為に凄く重要な気がしています。


過去の記事

全て見る