ブログ

その頭皮の痒み、実はカビが原因かもしれません。

先日、ロングのお客様から、



『時々頭痒くなるんんだけどなんでだろう???』

という質問をお受けしました。


その方の普段のお手入れは、

・お風呂の後はタオルで良く水分を取る。
・アウトバスオイルをつける。
・すぐに結ぶ

ということでした。

実はこれ、
よく拭いたつもりでも、頭皮の水分がいつまでも残り、頭皮にカビが生えてしまうことも考えられるとつたえました。

じゃあ、どうしたら良いか???

根本だけでもドライヤーを使ってください。(写真はキレイな頭皮)

殆どの方の毛先は軽くなってますし、毛先は風にもよく当たるので乾きます。

しかし、根本は日も当たらず風も通らないために結んでしまったりするといつまでも乾かないこともあります。

気温が高いからといってそのまま乾かさないと、カビによって痒みや匂いの原因になります。

これからの季節お気をつけ下さい。

大助


過去の記事

全て見る