ブログ

『刈り上げ』って何?

不定期に連載しております、横田の男性が美容室でどう伝えたら良いかわからないけどシリーズ。

初回の『ツーブロック講座』に続き今回は刈り上げには抵抗あるけどすっきりしたい!!

このテーマについて考えていきたいと思います。

では、そもそも刈り上げとは何なのか!!!

私達美容師は長い髪の毛をカットする際に、コームで梳かし、手で抑えてカットします。

指で抑えられないくらい短く髪の毛を切る際には『シザースオーバーコーム』と言いまして、コームでガイドラインを作りカットします。

コームをあてがってカットする事を『刈り上げ』と一般的に呼ぶ傾向も有りますが、
長い髪の毛を指で抑えずにコームで抑えてカットする人も居るので一概には言えないのが現状です。

は???

じゃあ、分かんないって事??




いや、ここからは僕の考えなんですが、バリカンって15㍉〜0,8㍉まであるんです。

だから、15㍉より短くなったら『刈り上げ』ってことでいいと思います。




過去の記事

全て見る