ブログ

職場体験

スタイリスト『高橋』です!


先週は毎年お預かりしてます中学生の職場体験週間でした!


5日間で何が楽しかったかと聞くと、ヘアアイロンが楽しかったようなので、せっかくやるなら美容師っぽく、教えてもらったことから自分で考えて、ヘアカタログ通りにブローをしてみよう!
要望に応えてみよう!!
というようなイメージでやってもらいました!

似せる、近づけるためにはどうしたら良いか。

どうやって、教えてもらった技術の組み合わせでこのような雰囲気になるのか。

彼女たちなりに考えている姿勢が良いなと思いました!!
結果違ってたとしても、ちゃんと考えようとしている姿を見て、素晴らしいと思いました(o^-^o)


毎年ジェネレーションギャップに悩まされますが、忘れていたようなことに気づかせてもらったりとこちらも良い経験になりますね。



そしてお客様、ご協力して頂きありがとうございました!!
またこのようなときはご迷惑おかけしますが温かく見守ってくださると助かりますm(__)m


高橋も初心忘れず頑張りたいと思います(笑)


過去の記事

全て見る