ブログ

静電気

スタイリスト『高橋』です!


冬になると静電気が起こりますよね…?
なぜ起こるかというと乾燥しているからですよ!
実は乾いた状態の髪も、普段12%前後の水分を含んでおります!
ところが冬になるとその水分量も不足するのです!
こういうときに擦れたりすると静電気が発生しやすくなるんですよ~
それが原因でさらに傷みの原因に!?


ということでトリートメントもそうですが静電気防止グッズで改善するのも良いかと思います(o^-^o)
写真は新作のアンニュです!
静電気軽減してくれる加工になったそうで、腕にしておくだけでも良し。もちろん結んでも可愛くて良し。



静電気に悩んでるかた!
とりあえずgaiaに来ましょう♪
何かしらの方法で改善出来ますよ~
お待ちしてます!!


過去の記事

全て見る