ブログ

簡単なコテの使い方

アシスタント白井です!


前回、髪の毛の巻き方についてお客様からこんな質問がありました、という記事を紹介しました。
今回は、実際にコテの使い方について簡単に説明したいと思います!

こちらは、32ミリの太さのコテです!






ボブ〜ロングまで、わりと幅広く使えるものになります( ^ω^ )


そして、持ち方
 





利き手で、人差し指をグルーブにかけます。
自分で巻く時、この持ち方で全て巻けます!


 



あとは髪の毛を少しずつとって巻きます!


左側を巻く時は、少し右を向いて
右側を巻くときは、少し左を向くようにすると巻きやすいです!

ボブの方は後ろを巻く時少し大変かもしれないですが、
髪が鎖骨より長い方は髪の毛を真ん中で分けて両肩に乗せれば全部巻けます( ^ω^ )

毛先全体を巻いたら、中間を少し巻いてみてください!また違う雰囲気になります(^-^)

髪が多い、長い方は、ダッカールを使って髪を分け取りながらでもいいかもしれません(^-^)
慣れると、5〜10分くらいで、ダッカールも使わずに巻けるようになりますよ♪

コテは使えるようになるとほんとに便利なので[!!]︎
慣れるまでちょっと大変かもしれませんが、髪型の幅も広がりオシャレが楽しくなるアイテムなので、ぜひチャレンジしてみてください(^-^)



白井桃香


過去の記事

全て見る